tel mail
お知らせ
プロジェクター等の無料備品多数!
お知らせ
プロジェクター等の無料備品多数!

複数日開催のセミナーは早めにご予約を

複数日の開催を予定している方から、「同一会場で連日予約をしたい」というご要望をよく頂きます。
しかし、利用日が近づいている場合は、同一会場で連日予約ができないことも多くあるのが現実です。
今回は、今までの利用者様のご利用状況を踏まえ、複数日開催のセミナーを実施する上での貸し会議室の上手な予約の仕方についてご案内したいと思います。

複数日開催のセミナーは早めにご予約を

複数会場のハシゴでも構わない

必ず同一会場にしなければならないとお考えの方が多いですが、開催日によって会場が変わったとしても、実際には運用上の問題は少ない場合があります。

ただし、複数回のセミナー・講習会開催など、一連の内容で参加者も同じというような場合は、できる限り会場を統一された方が望ましい場合もあります。

どの程度の範囲までの変更が許されるか、「同じフロアの別会場なら可」「同じビル内の別会場なら可」「歩いて数分の範囲であれば、別のビルでも可」など、条件を確認して頂くと問い合わせの際に便利です。

SMG貸し会議室では徒歩1,2分程度の範囲に複数会場ございますので、同一会場が空いていない場合、まずはお気軽にご相談下さい。

複数日を押さえる場合は3ヶ月前には予約を

複数日での開催を検討される場合は、目安として、開催3ヶ月前にはお問い合わせをして頂いた方が会場を押えやすいです。

開催の半年前にお問い合わせをして頂ければ、大抵の場合はご希望どおりに予約が取れます。

会場変更が容易な会議室で

セミナーの申し込みが思いの外盛況で、当初予定していた人数を大幅に超える場合などがあります。会議室予約を余裕をもって行った場合、会議室の変更を許容してもらえる貸し会議室で予約をしていると便利です。

SMGではこういった会場変更なども柔軟に対応しています。 ※正式予約後の会場変更につきましては、原則としてキャンセル料金が発生致します。

上に戻る

大阪市内格安、駅近、無料備品も多数