tel mail
お知らせ
定期・複数日程ご利用の際、割引特典あり!
お知らせ
定期・複数日程ご利用の際、割引特典あり!

セミナーの資料印刷はセミナー会場近隣のオンデマンド印刷会社で

セミナーを開催する際などコピーで手間取ったりしたことはありませんか?
セミナー開催時の資料印刷はオンデマンド印刷会社の利用が便利でお得です。

セミナーの資料印刷はセミナー会場近隣のオンデマンド印刷会社

意外に便利でお得なオンデマンド印刷

セミナーの開催準備で案外大変なのが直前の資料印刷です。
自社のプリンターで印刷した方が安いからと無理して印刷していませんか?最近のオンデマンド印刷は価格も非常に安く、また貸し会議室の近辺には大抵店舗があるのでセミナー開催においてはオンデマンド印刷を利用した方が金銭的にも時間的にもお得なケースが多くあります。
今回はセミナー開催時の資料印刷のオンデマンド印刷の4つのメリットについて特集します。

価格が安い

・インクジェットプリンタを使用している場合は、紙代も含めるとオンデマンド印刷の方が圧倒的に安くなります。
・複合機の場合でもほとんど料金は変わりません。
・自社で印刷をして事前に宅急便等で送る場合は、別途送付の料金が掛かります。

荷物がかさばらない

・印刷物は枚数が多いと非常に大きな荷物になります。50人の参加者に20Pの資料を配ると単純計算で1000枚の印刷物になります。配布資料が増えると印刷物運搬の為に人員がいることも。場合によっては印刷物の運搬できる場所という理由でセミナー会場の場所が限定されてしまうこともあります。
・貸し会議室の周辺には大抵オンデマンド印刷屋の店舗があります。自社から会場までずっと資料を持ち運ぶより、負担が少なく済む場合が多いです。

無駄な時間をカットできる

・インクジェットプリンタで大量の資料を印刷していると大抵トラブルが発生したりして大慌てすることがあります。
・慣れない印刷をしていると時間が掛かります。オンデマンド印刷の場合は、高性能な印刷機を利用していますので印刷に掛かる時間が少なく済みます。

安定した印刷状態

・オンデマンド印刷屋であれば、高性能な印刷機を使用しているので印刷の状態が安定しています。

オンデマンド印刷会社の一例

・アクセア
http://www.accea.co.jp/entry.html
※弊社の四ツ橋会場をご利用の場合、「アクセア四ツ橋店」が非常に便利です。

・キンコーズ
http://www.kinkos.co.jp/store/top.html

上に戻る

大阪市内格安、駅近、無料備品も多数