tel mail
お知らせ
定期・複数日程ご利用の際、割引特典あり!
お知らせ
定期・複数日程ご利用の際、割引特典あり!

貸し会議室の防音状況について

「貸し会議室なら防音状況は完璧だから、どんなに騒いでも問題ない!」
とお考えの方も中にはいらっしゃるかもしれません。
貸し会議室の防音状況についてあまり認知されていない状況がありますので、
今回は、貸し会議室の防音状況についてご案内いたします。

貸し会議室の防音状況について

貸し会議室の防音状況はビル設備次第

至極当たり前の話ですが、貸し会議室の防音状況は
会場が入っているビル設備次第となります。
一番防音状況が優れているのが、イベント開催を目的に作られたホール形式の施設となります。
またホテルの宴会室なども防音が十分に施されています。

逆に通常のオフィスビル内にある貸し会議室は、 防音が十分でない状況が考えられますので、注意が必要です。

大きな音が出るイベントを開催される場合は、会場の防音状況のチェックを!

一般的な貸し会議室は、通常の使い方をする限りは、基本的に問題がない防音状況となっていますが、営業研修のように参加者全員が一斉に声を出すようなイベントなどの場合は、近隣の会社から注意がある場合もあり得ます。企画するイベントが大きな音を出すようなイベントである場合は、事前に貸し会議室運営会社に確認を取っておくと無難です。

弊社提供の会議室にも防音状況に問題がない会場が多数ございます。

セミナーの申し込みが思いの外盛況で、当初予定していた人数を大幅に超える場合などがあります。会議室予約を余裕をもって行った場合、会議室の変更を許容してもらえる貸し会議室で予約をしていると便利です。

弊社が提供している貸し会議室においても、地下にある会議室、1フロアを占有している会議室など
音が出るイベントでも問題のない会場もございますので、お気軽にご相談ください。

上に戻る

大阪市内格安、駅近、無料備品も多数